レッスンのご案内


レッスンで大事にしている3つのこと


1. 一人ひとりの目標、ペースにあったレッスンを提供いたします



2. ピアノを弾くことで自由に自分を表現できることを目指します



3. 身体的に無理のない奏法の習得を目指します




英語よるピアノレッスン


当教室では日本語だけではなく、英語でのピアノレッスンも行っております。一人ひとりの理解度に合わせて、英語でレッスンを行うことによって、クラシック音楽の世界をより直感的に理解できるようになります。


アメリカで人気の英語で書かれたテキストを使って、英語でピアノレッスンにチャレンジしてみませんか?

奏法について


ピアノは指先だけの技術ではなく体全体を使った運動です。腕や肩、足の使い方まで気を配り、より効率よく体を使うことで、痛みなく指を動かし、音の強弱を自由につけることができます。しかし、非効率的な方法で演奏すると、肩や腕の痛みだけでなく、腱鞘炎になってしまう危険性もあります。


私は学生の頃、長時間練習することからくる体の不調に悩まされ、より効率の良い弾き方を研究してきました。そして今もさらなるテクニックの向上に向けて日々励んでいます。


基礎から正しい弾き方を身につけ、自分の意思で音楽を作る楽しさを味わってみませんか?

教室の様子です。JR恵み野駅から徒歩3分の好立地です。建物の裏に駐車場がございます。

レッスンコース



  • おすすめコース 英語でピアノレッスン

英語で書かれたテキストを使って英語に親しみながらをピアノを学びます

月謝 8000円から

年間レッスン回数 40回



  • 日本語でピアノレッスン

一人一人の成長に合わせて丁寧に指導いたします

月謝 8000円から

年間レッスン回数 40回



  • ワンポイントレッスン

コンクールや演奏会前の仕上げとして、またピンポイントで「この曲のこのページを集中的に」という方にも。ピアノを弾いていて手や腕、肩が痛くなるという方には、その方にあった身体の使い方や体の癖を一緒に見つけていきます。忙しくて決まった時に来られないという方にもオススメです。


30分 3000円

60分 5000円


お試しレッスン(1回のみ)


15分 無料



※入会金(事務手数料)2000円が別途かかります。

※レッスン料金以外に別途ワークブック、楽譜代がかかります。