復活しました!

9月前半は、コロナに罹ってしまい生徒の皆様やコンサート関係の方にご心配をかけしましたが、無事先週から復活し、日常の生活に戻りました。今週は母校である恵み野小学校での開校記念コンサート、日本アレンスキー協会の例会など、3つの本番に出演させていただきました。


次の本番は10月15日(土)19:00から、札幌時計台ホールでのコンサートです。今年ご縁をいただいて知り合ったソプラノ歌手の川島沙耶さんと、オールイングリッシュプログラムとして、英語の歌曲やピアノソロの作品を演奏します。ブリテン、クイルター、ジョン・デュークなどアメリカ、イギリス人作曲家のアートソングなど、アメリカ留学時代に取り組んでいた美しい歌曲を、地元で再び演奏できるのが今からとても楽しみです!!


川島さんとは、今週ご縁をいただき創成高校の特別授業にて演奏をしました。それぞれのクラスのため、二日にわたって同じプログラムを5回演奏しました。音楽は、奏者と観客が一緒になって作り上げるものだといわれます。クラスごとに異なる高校生の皆さんの反応を感じつつ、川島さんと二度と来ない一瞬を楽しみながら演奏しました。


時計台ホールで、皆さまのお越しをお待ちしております!

Pianist 徳田貴子

恵庭市にてピアノ教室を主宰するピアニスト、徳田貴子のウェブサイトです。初心者からプロのピアニストを目指す方まで個人レッスンで丁寧に指導いたします。演奏依頼も随時受け付けております。

0コメント

  • 1000 / 1000