留学のきっかけ

日本に完全帰国して1年半が経ちました。

アメリカで起こったこと、少しづつここに書いていこうと思います。


私は札幌コンセルバトワールに小さい時からお世話になり、ピアノを習っていたのですが、

中学生の時にヨーロッパ研修に参加させていただきました。

プラハ、ウィーン、パリを訪れ、演奏会に出演させていただき、教授のレッスンを受講させていただきました。


見るもの全てがオシャレで珍しく、日本とは違う空気が流れていたことを感じました。

街中では人々が演奏し、おしゃれなピエロがパントマイムをして、人々の目を楽しませています。

街を歩くだけで音楽や文化を感じられることに感動したものです。

そしてザッハトルテの美味しかったこと!笑


初めて海外を訪れ、自分もいつかここで勉強したい✨という憧れが生まれたのもこの時だと思います。


そして高校生になり、小さい時から好きだった英語を活かして留学できないか、インターネットで調べていたところ、アメリカの大学では充実した奨学金制度があるという情報を何度か目にしました。


経済的には相当きつかった私の家では、アメリカが一番現実的かもしれない❗️


と思い始めたのです。

徳田貴子ピアノ教室

恵庭市にあるピアノ教室です。初心者からプロのピアニストを目指す方まで個人レッスンで丁寧に指導いたします。外国人の方への音楽教室、子供から大人まで完全英語でのピアノレッスンも大歓迎。

0コメント

  • 1000 / 1000