東川町の思い出♫

先日12月11日に、東川町小西健二音楽堂のコンサートシリーズ、サンデイクラシックに出演する機会をいただきました。


6月に続いて、東川町を訪れるのは二回目です。前回より少しだけゆっくり過ごすことができ、すっかり東川町に魅了されて帰ってきました。



東川町は旭川から車で25分ほど、旭川空港からは車で10分ほどの町です。外国人も多く、国際色豊かな街です。景色がとても美しく、写真の町として有名です。


小西健二音楽堂は温かみのある一軒家で、ベーゼンドルファーの美しい響きに、いつまでも弾いていたいと思わせるような空間でした。時間貸しだけでなく、宿泊することもできるようで一泊10000円で泊まれるようです。この建物を管理しているドートレトミシーのよしこさんの、ピアノに対する熱い思いに大変感動いたしました。ピアノ大好きな皆様に是非お勧めしたい場所です。大雪山のふもとで、夏休みのピアノ合宿なんて最高ではないでしょうか。


東川は家具の町でもあり、行く先々で出会う家具の美しさ、木材のたたずまいにも圧倒されっぱなしでした。東川町の人々の、仕事に対するこだわりをあらゆる場面で感じた旅でした。


帰りは旭山動物園へ。間近で見る動物たちの迫力に感動しつつ帰途へ。旭川駅にはストリートピアノが置いてありました。

たくさんの感動で胸がいっぱいになりました。また来ます、東川町、小西健二音楽堂!!



Pianist 徳田貴子

恵庭市にてピアノ教室を主宰するピアニスト、徳田貴子のウェブサイトです。初心者からプロのピアニストを目指す方まで個人レッスンで丁寧に指導いたします。演奏依頼も随時受け付けております。

0コメント

  • 1000 / 1000