国際ソロプチミスト札幌ノイエチャリティーコンサート

先日、札幌パークホテルにて、チャリティーコンサートに出演いたしました。主催の国際ソロプチミスト様は、女性と女児の生活の向上を支援している奉仕団体です。この演奏会では、北の音楽家のための支援に加えて、東日本大震災復興、盲導犬や介助犬への支援や、子どもへの虐待根絶のための支援となるそうです。

演奏会の前に各団体から活動内容についてのお話があり、音楽を通してできること、音楽の在り方について、改めて考えさせられるきっかけとなりました。


コンサートでは、恵庭コンビの浅沼恵輔さんと、ソロや連弾を交えて演奏をさせて頂きました。女性を応援する団体ということで、連弾では、女性作曲家として経済的にも成功した100年前の作曲家、シャミナードの作品などを演奏しました。多くのお客様に喜んでいただけたようで嬉しかったです。


今回の演奏会を通して、女性を応援する国際ソロプチミスト様の存在を知り、その姿勢に勇気をもらいました。また、性別の枠を超えて、一人の人として、めいっぱい自己表現しきれる人生を送ることが当たり前の世界になったらと改めて思います。


徳田貴子ピアノ教室【長野市のピアノ教室】

長野市でピアノ教室を開いているピアニスト、徳田貴子のウェブサイトです。ピアノを通して心豊かな生活を送れるお手伝いができるよう、心を込めてレッスン致します。

0コメント

  • 1000 / 1000