FAZIOLIを弾いて

先日、中札内村のハーモニーホールにて、FAZIOLIというイタリア製のピアノでリサイタルを行いました。北海道の文化施設の中で唯一、FAZIOLI製のピアノが入ったホールです。多くの国際コンクールなどでもスタンウェイ、ヤマハ、カワイと共に公式ピアノとして使用されています。私自身、アメリカにいたときに触れる機会のなかった楽器に触れて、ワクワクした時間を過ごすことができました。

深いタッチの中でも微妙に変化し応えてくれる音色の幅の広さ、また楽器の繊細さに驚きました。しっかり思い描いたタッチで弾くと、楽器が体と一体になったように答えてくれて、とても幸せな時間を過ごすことができました。楽器から出てくる音は、深みや繊細さがありつつも、常にFAZIOLI特有の明るさを含んでおり、いつまでも聞いていたい音だと感じました。


非常事態宣言の中、演奏会を可能にしてくださった中札内村の皆様、コンサートを開催するにあたり、支えてくださった方々に深くお礼申し上げます!

Pianist 徳田貴子

恵庭市にてピアノ教室を主宰するピアニスト、徳田貴子のウェブサイトです。初心者からプロのピアニストを目指す方まで個人レッスンで丁寧に指導いたします。演奏依頼も随時受け付けております。

0コメント

  • 1000 / 1000